株式会社フィトレメディは、ハーブ、アロマ、心身の仕組み等を学び、「人生をよくする植物セルフケア」の術を体得するスクール「PHYTO REMEDY SCHOOL」を開講いたします。

本スクールでは、今後、植物療法士として活動していきたい方向けの<資格取得コース>と、自分と家族の体調を管理し、健やかに生きていくためのセルフケアを体得していく<植物セルフケアコース>の2コースをご用意いたします。

【資格取得コース】
ルボアフィトテラピースクール福岡サテライト校にて、14時間の初級講座を受講し、「ルボア認定 フィトライフ コーディネーター」の資格を取得。希望者はルボア本校にてさらなる資格取得をめざすコース。(中級講座として「プログレⅠ(28時間)」「プログレⅡ(28時間)」、上級コースとして「メディカル(54時間)」と続きます)

【植物セルフケアコース】
株式会社フィトレメディのオリジナルテキストを使用し、資格取得コースよりも短い受講時間で、自分と家族のセルフケアができるようになることをめざすコース。

株式会社フィトレメディは、コロナ渦中の2020年度、「4seasons フィトテラピーシリーズ」を合計9開催行ってまいりました。

フィトレメディスクール

健康意識の高まりを受け、講座は募集開始後いつも満員御礼。この度、満を持して「フィトレメディスクール」を開講する運びとなりました。

開講にあたって、まずは2022年6月、資格取得コースとして、「ルボアフィトテラピースクール」の初級講座を実施いたします。詳細は近日中にお知らせいたします。

フィトレメディスクールにぜひご注目いただければ幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。